携帯ゲーム機:3DS [雑記]

とりあえず、今日も創作活動はお休み、任天堂3DSのソフト、星のカービィトリプルデラックス(以下TDX)をプレイ中。
初代星のカービィを幼い頃に、誕生日プレゼントに貰って以来、ずっとこのシリーズを続けてきましたが、最近のは演出が昔と比べて大分派手にかっこよくなっておりますね。

こういう息抜きも創作活動をするうえで、良い勉強になります、インスピレーションと言う奴ですね。

あんまり切羽詰って創作をしたくないので、のんびりと続けたいと思います。
音楽を聴いて、きれいな風景の絵を見て、面白いゲームをして、美味しい物を食べて、それが出来る事がどれだけ素晴らしい事か、社会人になってから実感しますね。

現実が厳しいと、束の間の楽しみも、無駄にしたくありませんね、どこか救われた気分でその時間を過ごしたいものです。
タグ:雑記 管理用
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Yao

こんばんは~Yaoです。その節は色々とご迷惑、ご心配をおかけしました。なんとか先日データ初期化が完了し、サイトが機能するようになりました。まさか2ヵ月以上もかかるとは(汗)

まだ接続してもサイトが重くてそのうちまた吹っ飛ばないかとひやひやしてるんですが…大丈夫な事を願って。とはいえど、全てのデータが消えているので(初期化処置なんで当然ですが)、今しばらくメインコンテンツの復旧作業&過ぎてしまった12周年のイラストにかかる事になりそうです。…改めてみるとデータ数が多いよ…。

>星のカービィ
カービィは昔ファミコンやスーパーファミコンのをやった事がありますが(ただし借り物やよその家で見る程度)面白いですよね~。昔グルメレースのハイスコアを目指し走り回ってコースを頭に叩き込んだのを思い出しますねぇ(笑)

比較的最近妹が買ったDS版で久々にやった時は散々でしたが。今はトリプルなデラックスが出ているのですか…(何)カービィの表情とか行動になんだか癒されるゲームだな~と思う今日この頃。どちらかというと私は見る専ですけど(オイ)

話がカービィにいってしまいましたが、とりあえずサイト復旧のご案内まで。では失礼いたしました~。
by Yao (2014-09-09 23:44) 

HUNT

大変そうですねー、ホームページ運営は定期的に巡回したり、時間を見つけてぺしぺし修正入れたりしないと維持できないので、何かと気をつかう物です。

・・・っと、法治気味のブログを運営している僕が言うのも何ですが(苦笑

>>星のカービィ
Wii版の星のカービィがベースになっておりますねー。
連続技が敵にヒットした時や、大技が決まったときは盛大に吹っ飛んでくれるので、雑魚つぶしも楽しかったりしますw
後は、ぽにゅぽにゅしたデザインなのに意外とシリアスな部分があったりと、色々と奥が深かったりします。

ではでは、コメント有難うございましたー!
by HUNT (2014-09-25 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。